芝コラムその1 ~強くなるには~

こんにちは人生楽勝担当なじみです。

今期から備忘録的な何かで書こうと思ってたので書きます。(個人ブログで書けよ)

 

諸事情で下書きお蔵入りしたので書き直しました。

 

 

勝ちたい人どうしで集まって研究する。

 

 

芝で勝つぞ!結果残すぞ!

こういう意識の高い、志の高い人たちと一緒に学べるのはありがたいこと。素晴らしいことです。

しかし、今まで結果を残せてない人、勝ってない人同士で集まっても引き出しの数には限りがあります。

三人寄れば文殊の知恵と言いますが、所詮は文殊オーディンにはなれません。残念ながら…。

 

では、勝つにはどうすればいいか

 

芝をちゃんと理解している人から話を聞くのが一番早いです。

 

ぼくは現在進行形で実践しています。

 

あなたの周りに、自分が尊敬できるような人がいるなら、その人からプレイングを完コピできるくらいに徹底的に学びましょう。

 

もし身近に上手い人がいなくても、例えば、○○亭のブログには著者がいますよね?その人に直接教えを乞うなど、方法はたくさんある筈です。

 

最近はYouTubeに無数の対戦動画があるのでこの人だ!って思う人の対戦動画を探して10回は見てください。ぼくは、時間がある時はいつも対戦動画を見るようにしています。倍速機能便利ですよね()

回数は正直どうでもよくって、要はプレイングを真似出来るかどうかです。

レシピはTwitterで回ってくるやつをそのまま組めば完コピは楽ですが、プレイングは直接その人から教わるか、背後霊(対戦してるのを後ろから見る)するか、くらいまでしないと完コピすることは不可能だと思います。

そこで、対戦動画です。

スマホでいつでもどこでも見れるので、まさに教材ですね。その人の思考回路まで完コピ出来れば、完コピしたそのデッキを回せるようになります。圧倒的成長

 

ぼくはCharlotteをこれらの方法で学び結果として出ているので、ほぼ間違えないでしょう。

上手くなりたければその道の上手い人の真似をするのが1番早いって実生活では皆さんやってることですよね?

 

本当に長くって最後まで飛ばした方向けに要点をまとめると、「我流で無駄なことをして遠回りをするのが勿体ないので、早く上手くなりたければ0→10まで上手い人の真似をしましょう。」です

 

 

以上、備忘録的な何か でした。

 

信じるか信じないかはあなた次第