2019-01-01から1年間の記事一覧

月間コラム2019年12月

こんにちは 今月(11/16~12/15)の月間コラムです。 先月分はこちら 月間コラム2019年11月 - "Panga blog" 今回も主なイベントから環境考察をして行きます。英語版でもライダーの対応はかっこいいですね。 目次 今月の出来事 なぜ1000/1が流行っているのか 強…

月間コラム2019年11月

こんにちは、WGPも中盤に差し掛かりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?綺麗にスタートダッシュが切れた方もいれば、思い通りに勝ちきれない方もいると思います。 前置きはこの辺にして、今月から新しい試みで月の中頃に月間記事を上げることにし…

【芝コラム番外編】ピンチケバンドリとソウル減

前回の記事はこちら 【芝コラム番外編】初心者必見!ピンチケバンドリ - "Panga blog" ピンチケバンドリ の前に まずは、ソウル減の話から 最近と言うか19年の年明けくらいからソウル減が(ぼくの中で)流行ってます リゼロ、ひなろじ、ゴブスレ、バンドリ、ら…

PMCSまとめ

先日、佐々木未来さんの誕生日の3/30 PangaMastersChampionShip(PMCS)が開かれました。 参加者の皆さんはお疲れ様でした。 概要はこんな感じです 総当りの方が個人の実力が反映されやすいので総当りにしました。会場の時間の都合でブロックわけに… 分布です…

【芝コラム番外編】初心者必見!ピンチケバンドリ

番外編なので手短に まずアイドル現場に馴染みのない方はピンと来ないと思いますが ピンチケとは 民度低いとか色々書いてありますが、まぁ安いってことです。 レシピをどうぞ 宝本で組むとだいたいこんな感じになると思いますが、上の段から解説をして行きま…