物語シリーズ〜採用カード紹介〜

初めましてオッシーです。

少し時間が空いたので書いてみました。

誤字脱字があるかも知れませんが暖かい目で見守ってください笑

それではよろしくお願いします。


デッキレシピ

f:id:PangaMasters:20180602022527j:plain

※画像はブシロード&UTool様より



中学生4

デッキの核、コイツが帰ってきてどんだけ助かったかと思うと数えきれない。

ゆきな避けるのにも使うので4枚です。


アララギ4

0の核

めぐみんシュートよけれるのも高評価

山削りと島風避けながらストブって有り得ないですよね。

僕自身かなり高い評価をしてるので最大枚数取って4

補足として、枠弄る時に苦渋の選択でこのカードが毎回挙がります。


オカ研4

0殴りたいのと島風や後列に早い段階から触りたいので4

オカ研は自分の中で04なので最大枚数取ってます。


集中3

4積んでも強いわけではないので3枚です。


羽川応援2

このデッキの全てと言っても過言では無いですね。

これが無かったら勝てない試合は相当ありました。

初パン噛まないのと、詰めの時に炎を捲りに行きやすいので後列には絶対配置したい。

オカ研では集中より優先で持ってきます。

ただ強すぎるがゆえに左下の数値は低いのと色が合わないので2枚。


簡単ちゃん1

基本は真宵連打する時に使います。

他には状況に応じて使います。


島風4

言うこと無いです。

狙えるなら出来るだけ多く狙いましょう。


4

このカードゲームで多分1番好きなテキストなのかもしれないです笑

なのでノータイム4枚です。


アミタリリ3

神原の早出し多面を狙っていくので多面した時に横に添えておきます。

詰めの時にストック面が楽になるので入れました。


真宵4

選抜カード

言うことないですね強すぎます。


3

赤のヒールで経験要因です。

4もいらないので3枚で抑えてます。


神原3

竿とひなろじを見ていたので、このカードはかなり強く出れると思い東京地区では最大枚数採用していました。

実際やり過ぎだと思ってたので今は3に落ち着いてます。


主従関係2

ホラーを避けるのとガルパの有咲対面の時に使います。

基本はレベル置き場です。


仲村1

赤が少ないので経験要因としても1枚だけ入れました。

真宵との相性がとてもいいので今後増やす可能性が高いカードです。


以上で終わります。

分からないところがあれば僕にDMでもしてください。